■■■ easy+style ■■■

● ‟楽”で‟やさしい”                ~~ Easy+Style ~~

 

 

 

easy+style は、 ”楽”‟やさしい” 家づくりと暮らしの仕組みづくりをサポートします。

 

家づくりのはじまりは、暮らしづくり

暮らしやすい家をつくるには、『今の私(家族)』を知ることから。

 

‟楽”で‟やさしい”空間から生まれる毎日が、『これからの私』をつくっていきます。

 

空間計画 フィンインテリアワークス 眞鍋京子

 




● サービス

‟楽”で‟やさしい”   片づけの仕組み       


ライフオーガナイズは、十人十色の暮らしの仕組みづくり。

 

『片づかない』と悩む時、片づけができないと自分を責める時、どんなふうに片づければいいかわからなくなった時、

それは、今までのやり方が、今の自分に合わなくなっただけなのです。

 

その原因も片づけるためのヒントも、自分の中にあるのです。

 

自分のクセやできることできないこと…今の自分に合った、家族に合った、片づけの仕組み作りを一緒につくっていきましょう。

 

サービスについての詳細はこちらから

        【サービスのご案内】

 

 

 

● セミナー

‟育てる家”を学ぶ   ‟片づけ”を学ぶ 


人は『家』で育ちます。

人は『家』を育てましょう。

 

 人も家も愛情をもって接することで、心地いい空間を創ることができます。

そのためのライフオーガナイズ講座やセミナー、レッスンなどをご用意しています。

 

● もっと心地よく暮らしたい

● 片づけのストレスをなんとかしたい

● 家族が片づけられないのはなぜ?

● 片づけ方がわからない

● ライフオーガナイザ―になりたい

 

そんな方たちが、講座を受講してくださっています。

 

セミナーについての詳細はこちらから

        【セミナーのご案内】

 

※ライフオーガナイズをベースに『もっと心地いい暮らし方』に向けての学びです。 

※日本ライフオーガナイザー協会の認定講座も開催しています。

 

● マインドオーガナイズ

話す 聴く 考える   心と頭の思考の整理


話すこと(アウトプット)で自分の頭の中にあるものを出して、耳で聴いて(インプット)、客観的な視点と共に、頭の中も整理していきます。

 

今まで『当たり前』だと思いこんでいたり、不要な常識にとらわれ過ぎるがために、何かが滞ることもありますね。

 

『思い込み』の枠を外して、リセットして考えると、新鮮な気づきもあったりします。

 

今まで『なんとなく』過ごしていたことに焦点を当てると、自分の思いが見えてくることもあったりします。

 

迷う時、わからない時、今の自分の中にある思いを探りながら、思考の整理を通して『今の自分』と向き合ってみませんか。

 

※ライフオーガナイズをベースに、ヒアリングを通して思考の整理をします。

コーチングやコンサルティルティングとは異なります。

 

 



インテリアコーディネート


新築、リフォームなどのプランニング~インテリアコーディネートまでトータルに提案致します。


レジデンシャルオーガナイズ


 

建築、インテリアの専門知識+片づけのスキルを持った、ストレスフリーの空間を提案するプロ。

「捨てるからはじめない」あなたにカスタマイズした散らからない住まいを提案します。

※レジデンシャルオーガナイザーは、日本ライフオーガナイザー協会の認定資格

※レジデンシャルオーガナイザーHPより

 

 



ライフオーガナイズについて

ライフオーガナイズは、『もっと心地いいい暮らし方』を目指す、暮らしの仕組みづくりです。

 

日本ライフオーガナイザー協会公式WEBマガジンでは、時間を生み出す片づけ・収納のコツをライフオーガナイザーがお伝えしています。


   

 

片づけ収納ドットコム