●私の好きな形~マーガレットハウエルのビンテージ家具


先日、インテリアコーディネーター仲間の友人と京都で会いました。

場所は、京都BAL
昨年夏にリニューアルして、BALの印象も随分変わりました。
とてもゆとりのある店内のディスプレイ。

コンランショップも入っています。
大阪梅田のコンランがなくなったので、京都にあるとうれしいですね。

マーガレットハウエルのビンテージ家具。
昔々の若かりし頃…マーガレットハウエルの服が好きで、よく着ていました。
最近、着なくなったので、ショップも素通りだったのですが、エスカレーターを上がってすぐの家具や雑貨が目を惹いて立ち寄りました。
ショップの店員さんも、家具についてもさりげなく説明してくださり、じっくり拝見させてもらいました。

 

手入れの整ったビンテージ家具。
薄く丸みのあるラインが、私好み。









久しぶりに、楽しい妄想膨らみ・・・
我が家にお招きしたい家具や雑貨のあれこれ。
カフェもあるので、時折のぞいてみたいショップですね。

6FのRHカフェは、明るくてのびやかで、いつ来てもゆっくりのんびりさせてもらっています。


{EA882B5F-122C-411D-BBD4-6DA121FAB8A2:01}


無印や無印のカフェ、マルゼンもあります。
京都BAL ゆっくり時間を楽しみたい場所のひとつとなりました。